【Impressions narifuri バックメッシュシリーズ】

 

narifuri(ナリフリ)バックメッシュシリーズ。

 

毎年冬の定番としてリリースされているのですが、

今年はボトムスがチノ、そしてプルオーバーが発売され

一段と盛り上がりを見せているので、もう今冬はこの子たちを手放せない僕が

地球一早いインプレッションを。

 

 

見た目はどちらもシンプルなアイテムですね。

 

 

さて、バックメッシュとは何ぞやで、それがあるとどうなるかということですが。

 

こんな状態です。

それぞれ左が表地。右がバックメッシュ裏地。

 

こちらがフォーカスビュー。

起毛したメッシュの生地が裏地として全体に貼り付けられることにより、

肌に触れると暖かく、冷気の侵入をカットし、

更にメッシュになることで蒸れずに一日中快適に着用できるという優秀なやつ。

 

 

ちなみに着ていておぉこれはすごい、と思ったのが、

僕、乾燥肌なんで、裏起毛をそのまま直で肌に着ちゃうと、

超ーーーーーかゆ〜くなるんですよね(笑)

 

ところがこれがメッシュになり、肌に触れる部分が減ると、

かゆみが無く。

 

たまげました。

 

 

表地はどちらも撥水仕様。

これが適度に空気の侵入もカットしているので、

必要な熱は逃げず、適度に湿度だけが逃げていく感じ。

 

フォー ザ サイクリストの装備も忘れずに。

 

おなじみの指ぬきリブ、フォンポケットなどもしっかりインストールされてます。

 

 

 

※プルオーバー:170cm、54kgでSサイズ着用。

 

 

 

※ボトムス:173cm、60kgでSサイズ着用。

 

 

 

全体的に現代のトレンドに比べやや細身のシルエットで、

これもまた熱を逃さないことに一役買ってるのかなと。

それでいて伸縮もするので、ストレスも皆無。

 

プルオーバーは上からアウターやジャケットを着て、

ボトムスはブーツ、革靴と合わせてもかっこよかったですね♪

 

 

 

一昔前とは防寒の方法がガラッと変わってきました。

 

科学の力に全力で頼って、快適な冬を過ごしましょう♪