【ウールやダウンももちろん暖かいのですが NF2062 】

 

 

やはりガンガン使ってケアが楽ちんなものに目が行ってしまいます。

積雪時以外は常に自転車乗りの僕としては、いつでも簡単に着れて

それで一日過ごせる、かつおしゃれである。というような洋服は

ストレスなく生活を豊かにしてくれる物だと思っています。

 

 

やはりnarifuri(ナリフリ)のコンセプトは僕のライフスタイルに合っていて。

 

上記に加え、社内イチの寒がりである私には、今日紹介するマウンテンパーカーは

丸一日それで過ごせるだけの快適性がございます。

 

 


NF2062 中綿マウンテンパーカー

 

narifuriの定番、マウンテンパーカー×高機能中綿を搭載したモデル。

 

まずこちら生地の接写ですが、

このサラっとしたウールのような見た目、質感ながら撥水性・防風性を兼ね備え。

 

5つのファスナーポケットは全てムシ隠し(ファスナーが見えない仕様)に。

スーツとの組み合わせも◎。

 

ズバンと。

裏はビッシリと中綿を。

持ってびっくり、着てびっくりの驚きの軽さ、というところもポイントです。

 

その中綿は、吸湿発熱性・消臭性・静電防止性を備える「SOLOTEX多機能中綿」。

保温性は保ちつつ、静電気や汗をかいた時の湿気や臭いなどを防ぎます。

 

 

便利なポケットは、おなじみのベンチレーション機能としても活躍。

裏メッシュを備え、透湿、通気性にも優れる。

こうなると中綿とはいえ年間で着る出番が冬だけにとどまらずめちゃくちゃ増えるわけです。

 

フードは格納ができる2WAY仕様。

背面上はベンチレーション、下にはバックポケットも付いて、

定番のマウンテンパーカーで培った機能はすべて踏襲されています。

 

 

こちらももうデフォルトと言ってもよい空気侵入防止機能。

積雪ギリギリまでチャリンコライダーをする私たちには、最高に嬉しい装備。

 

 

 

軽くて温かいアウターをお探しの方に耳寄りな情報がもう一つ、

通常のマウンテンパーカーよりも胴回り、肩周りが大きめに作られているので、

ニットなどの厚めのトップスで重ね着をするや、スーツなどを着ても

シルエットが変にならないナイスなサイジングとなっております。

 

 

 

きっと一年の中でも出場回数の多い相棒になってくれることでしょう♪

 

 

 

 

NF2062 中綿マウンテンパーカー チャコール はこちら

NF2062 中綿マウンテンパーカー ベージュ はこちら