ちょいラン

過ごしやすい日が続いている青森市。

 

先日、いつもお世話になっている方が千葉から帰省なさいまして

夜ご飯でもいきましょう、からの

明日少し走りにいきましょう、で

10キロほど青森市内ラン。

 

ご宿泊の市街地のホテルからA-FACTORYを抜けましてベイブリッジへ。

この日のKさんはMMAのボーダースリーブレスとボタニカルランパンでございます。

 

 

ベイブリッジを降りて新中央ふ頭へ。

このあたりもひと昔前とはまったく違う景色になりましたよね。

ラン、ウォークを楽しまれている方がチラホラいらっしゃってとても健康的な空気感でした。

 

 

みなさん知ってましたでしょうか??

青森県は海外からの観光客の方が多く、伸び率は全国でも1位、2位を争うほど。

こちらはクルーズ船をお出迎えするターミナルでございます。

2019年はこれだけのクルーズ船が寄港していただけます。

青森を愛する我々としては最高に嬉しいことです。

かなり立派な建物です。テンション上がります。

 

そこから青森市民憩いの公園、合浦公園方面まで走りまして、

国道を青森駅方面へ戻り、、お世話になっておりますみちのく銀行さん前でなぜかパシャリ。

 

このサイズの看板作成はなかなかだよなあと思います。

 

 

そして青森県庁前の

青森ー東京間都道府県対抗東日本縦断駅伝競走大会スタートの地碑。

全長879キロのレースで昭和26年に始まり、30回を迎えるにあたり作られた石碑とのことです。

879キロってすごいです。

青森市民的にはここから国道4号と国道7号の分岐点という馴染みのあるポジションですね。

 

さてさてこの日はお世話になっている方のお子様の運動会でもありまして

市内ランの後に今度は走って学校まで応援に。

 

毎年応援にきておりますが

児童たちの一生懸命な姿にもっと頑張らないとなあと強く思います。

頑張ろうっと。

 

 

リレーとか最高ですよね。

あの頃に戻りたいとは言いませんが、センチメンタルな気持ちになるのは私だけでしょうか。

 

今シーズンも夏のスポーツイベントはここから目白押しの日本列島ですが

みなさまお怪我にはくれぐれもお気をつけくださいませ!

 

スポーツとファッションのお供にぜひcircle AOMORIを引き続きみなさま宜しくお願い致します。

 

circle AOMORI

青森市古川1-17-23

スノーランドビル2

t.f.017-774-6507

http://circle-aomori.com/shop2/