A-LINE &TOMATOマルシェライド★

夏。

本州最北端青森にも

いよいよ到来。

 

7月に入ってさまざまなイベントが県内各所で行われております。

ここ青森も30度超えが続き、本格的にSUMMERです。

青森県でも毎週イベントのように行われ、みんな夏を満喫しております

 

で、やはり楽しそうなことには参加しておきたいのは人の常。。

で、そこはやっぱり自転車アパレル narifuri メインで扱う僕ら。

じゃあ自転車でってなりますよね!!

 

7月4日、5日に八甲田のふもと、雲谷で行われたA-LINE。

全国各地からから革小物やガラス細工、布小物、陶器、木製作品、洋服、染物、銀細工、、

様々な職人さんが集まってブースで展示即売会をするというもの。

年々参加者は増え、いまや青森の夏を代表するイベントです。

もちろん人が集まるということは食べ物です!

 

そちらのブースも県内の雄が集って出店してイベントを盛り上げていました♪

うちからはいつもお世話になっているO先生ご夫婦が参戦してくださいましたので

そちらの画像を。。

 

IMG_4049

 モヤ高原

市内から山を登ること1時間弱でしょうか。

IMG_4050

 冷やにぼ中華!青森ならではのにぼしがたーっぷり入ったラーメン。

濃厚な味が最高です。

IMG_4051

 とろろやらおくらやらなめこやら。。

美味しそう。。

IMG_4052

 ガーリックシュリンプパスタ。

海の家っぽいですね!

IMG_4053

はちみつかき氷。これめっちゃ今食べたい。。(33度なう)

IMG_4205

 で、O先生ご夫婦♪

僕らが理想とするお二人です。

灼熱のなかほんとうにお疲れ様でした!

 

そして7/11日曜日!

世界初流しトマト祭りに参加すべく、蓬田の玉松海岸へ行って参りました!

青森店の近くで蓬田トマトをメインにした八百屋さん「マグワートトマト」を営む小田桐さんご夫婦と

仲良くさせていただいておりまして、旦那様がイベント主催とのことで、これはいっとくべきだと

相成りました。

これまた超天気の良い日にめぐまれ、AM7:45にお店集合。

DSC_1639-1

前の日に遅くまで飲んでたメンバーでそのままGO。

お酒は抜けてますのであしからず。

まずは整備士のクドーくんがメンテナンスを。。

青森駅を経由で片道約23キロくらいでしょうか。

DSC_1651-1

よいしょ、よいしょ。

DSC_1653-1

 ここはけっこう撮り鉄さんが集まるスポットなんです。

で、県内についにオープンしたセブンイレブンを通って、

DSC_1657-1

ひたすら玉松海岸へ!

DSC_1659-1

気持ちいいです。

DSC_1663-1

で、ちょっと休憩。

DSC_1666

 

DSC_1668-1

若人の青春です。

DSC_1674

なんと保育園までトマト。これは期待できます。

DSC_1681-1

スラムダンク風の踏切を越え(なくても着くんですが)

DSC_1684-1

到着です!!

自転車にちゃんと鍵をかけて。

DSC_1686-1

きれいなところなんです本当に。。

って小田桐さん発見!![左]

トマト祭りキャプテンみたいな方です。

さすがの日焼けですね。

DSC_1690-1

祭りのキックオフを待ちます。

もう外国かってくらいのビーチ感です。

DSC_1697-1

そしてM木くんのカバンからはなんと!!

どうなっとんねん。w

DSC_1701-1

スタッフさんも忙しそうです。

DSC_1706

そんなときにも。

DSC_1710-1

トマトアイス!

DSC_1716-1

で、これで流すらしい。。

DSC_1719-1

当日はテレビ局もたくさん!!

で、めっちゃインタビューされてましたw

DSC_1727-1

アナウンサーも来ての大イベント!っておい!

DSC_1731-1

村長さんのご挨拶。

DSC_1734

始流式!

DSC_1738

からの、Y氏登場。withトマトベーコン。

DSC_1745

さあ始まりましたっ!!わーい。

DSC_1757

楽しい。

DSC_1754

この写真奇跡!!by KUDO

DSC_1759

頑張ってます。。

DSC_1762-1

 

 

で、ミニトマトで乾杯。おいしーーーーい!!

DSC_1767-1

Kちゃんが食べてたこの冷やしトマトパスタもめちゃうまそう!!

DSC_1769

で、Y氏。さすがの貫録。

すっごく楽しかったです!!

DSC_1770

 

そして帰り。

旅にハプニングはつきものですが、今回も御多分にもれず。

パンクですね。。

 

 

DSC_1776-1

 

さて、そこはクドーくんに直していただいて。

小休止。

 

DSC_1779-1

 

無事にお店のある青森市古川まで戻ってまいりました。

ふー。。暑かった。。

ソフトクリームで乾杯!

DSC_1785

 いやーほんとに暑かった。。。

DSC_1786-1

 

みんなこの日で真っ黒。

僕も次の日に鼻の皮がむけるというわんぱくっぷり。。

でもトマト祭りも楽しめて、良い汗をかきました!!

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!

 

さあ、青森市はこれからねぶた祭りを迎え、街の盛り上がりは最高潮に達します。

 

みなさま、暑い夏を思いっきり楽しんじゃいましょう!

もちろんその際は、circleの機能的なnarifuriのお洋服がみなさまのおでかけを

快適にサポートさせていただきますのでっ♪

 

それではまた!

 

circle AOMORI